NANISURU

日々、何しようかと考える人の雑記ブログ

NANISURU

ブログのアクセスと読者の比率の謎は解明されていない

この記事を共有する

f:id:taniyanno:20170818084206j:plain

ブログを作成して1ヶ月ちょい。

このブログは私の苦手分野、”執筆”ということに対しての克服、興味、気分で作った雑記ブログだ。

なんにせよ直接話せるならそっちがいいが、苦手だからこそやってみようというある意味挑戦。

文才力はゆっくりあげていこうと思う。

アクセスが一向に増えないのに?

このブログには現在11記事ある。あと数記事あったが(意味不明で)削除済み。

ブログにおける知識はほぼ何も知らない状態ではてなブログへ参加して基本的なカスタマイズデザインやSEOなどの優良記事を読み実行した。が、SEOは全然まだ分からない。

アナリティクスも設定して確認してみると大変なことが起きている。

このブログ、アクセス非常にまだ少ないのです。

先月末7月のPVをまとめた記事を書いたのだが盛大に間違えていたため削除したお恥ずかしい。フィルター設定の間違いであった。

アナリティクスから再度間違っていない正式なPV数などを発表する。

現在までのPV数

2017年7月1日〜2017年8月9日の期間

PV数942

ユーザー数485

セッション数653

これは前回とは違いしっかりとフィルターなどの設定が正しいものなので間違いのない数値でしょう。この結果を見ていかがでしょうか?最初の1ヶ月だとこんなもんかなと自分では思っています。

文才力と記事テーマ、SEO対策も素晴らしい方は1ヶ月目から1万PVなど報告ブログも多数拝見しております。心から尊敬し、素晴らしいことだなと思います。

まず、やはりタイトルの付け方も大事なのですね。クリックしたくなりますから他の方の記事を見ていますと。アイキャッチ画像がキレイだったり、文才力が良く、記事内容も素晴らしい。

拍手喝采をお送りいたします。

では、アクセス等以外の私の現在の情報を発表させていただきます。

ス ポ ン サ ー リ ン ク Ads

先月の広告等の収入

全ての合計:約うまい棒100本分

Twitterのフォロワー数

ブログ専用として作成。

フォロワー数64人

とても少ないです。

このブログからは3〜4人くらいの方がフォローしてくれています。

宣伝しておきます。良ければフォローしてやってください。
フォローミーhttps://twitter.com/taniyantoiu

Twitterすら初心者なので適当に

読者登録数(執筆時)

読者登録数81人

Feedly1人

で、比率がおかしくありません?

このブログはたったのPV:942でユーザー数:485にもかかわらず何故に読者が81人も。

アフィリエイトもうまい棒100本分。

私の計算、アナリティクスの見方がおかしいのでしょうか?

アクセスしてくれた6人に1人が読者登録してくれているという結果で良いのでしょうか?

そしてFeedlyの1人?これ私自身ではないので。

私も色々な方のブログを読ませていただいています。みなさん読者が欲しいと書いている方も見受けられますが、私より少ないかたもおられます。しかしPV報告数記事を読むとあきらかに私より多いのです。そして記事数も多い。

何故、私は記事数とPVが少ないのに読者だけ増えるのでしょう??

いや、読者になっていただいて嬉しいのですよ。ありがとうございます。

当たり前のこと言いますが、相互読者ということもしていませんし、私が読者になったブログの方がお礼を込めて読者返しも中にはおられるかもしれませんが、82人という数字は現実味がありません。

読者になっていただいた方のブログはたまに飛ばせていただき気になったブログは私も読者にさせていただいていますよ。

また、もし私が有名ブロガーであれば宣伝兼ねた読者もありえるかもしれません。しかしそんなこともありえない。

昔のことで悪の組織に監視されている?

ストーカーにあってる???

ま、結果的にありがとうございますという結論ではありますが、なのです。

というもの、

シェアだってされたい

シェアで共有という機能がありますが、全然シェアはされないのですよ。

11記事書いて、はてなブックマークは合計15!

と言っても前回ブログカスタマイズに関するこの記事を書きました
宣伝記事SEO対策やめますか、カスタマイズやめますか - NANISURU
最後の方におすすめ有名カスタマイズ記事の方を紹介してご本人さんからブクマされたので伸びたくらいで、その他は全然です。

Twitterやはてなブックマークでの共有にあこがれてはいるけど難しい。

それにはタメになる記事や共感、広げたいというような記事にしなくてはいけないが、なんせ文才力はない!皆無。

自分が優良記事書けばいいんでしょうけど。

たまに見ますが馴れ合いは嫌なのでね。ブックマークをやりあうなどは。

で、結局なにが言いたいの?

わかりません。

読者登録ありがとう。

シェアもよかったら。

新着エントリーのってみたいよ。

Twitterフォローしてね。

けど明らかな慣れあいはご遠慮。

これで読者一気に減ったら笑えます。

ps.脱字があったので公開5分後にリライト時、既に1人減っていました。