NANISURU

なにする?

バツイチ男性は恋愛対象?モテる?実際の私の見解と反論を言う。いやモテてますよ。はい。

f:id:taniyanno:20170912093620j:plain

この記事はバツイチ男性はモテるのか?というバツイチ男性による話。女性とバツイチ男性に向いた記事だけど誰でも読んでほしい

私の読者の記事でこうゆう記事を見かけた。

バツイチ男性とバツイチ子あり男性は恋愛対象になるか。 - アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

”バツイチ男性とバツイチ子あり男性は恋愛対象になるか。”

実に興味深い。そんな私も”バツイチ男性”だからだ。

私は現在30歳。30歳にしてバツイチ男性だ。ま、今では多いけど。

と言いますか24歳でバツイチ男性になっている。結婚生活6年。

それは別記事にでも書こう。

バツイチの人は恋愛対象になりますか?

最初に紹介したクロさんも結果的には「なる」と答えている。

では世間ではどうか。

※マイナビウーマンの統計に寄ると(回答数402人)→記事

なる(52.7%)
ならない(47.3%)

となっている。ただよく見てみるとこのアンケートはただの”バツイチ男性”となっている。離婚理由や子供などに関係なくアンケートに答える女性もどうかと思うが奇跡的に「なる」の方が若干多い。接戦だ。

この問に関しては絶対的に離婚理由など気になるはずだ。

ということは、仮に離婚理由などの明記があり問題がない状態のバツイチなら70%〜80%はいくのでは?と私の勝手な見解。

ただあれだ。”自分の年齢を考慮”して「なる」と答えている人がいるようだ。

元々はバツイチ男性は結婚NGだったが、アラサーを過ぎ周りには未婚の独身男性も減り、しかたなくバツイチ男性に妥協して範囲を広げたということだろうか?

舐めてんの?と言いたい。正直この回答された記事にはおかしな部分しかない。

実際のバツイチ男性の私はモテる?

※これはあくまでも私が経験してきた話なので人による。

結果的には、モテる!自画自賛

しかし重要なのはバツイチ男性の離婚理由やその後の状況やどんな男性かにもよる。私の場合だと

離婚原因は元嫁の浪費と不倫。

子は元嫁に。養育費問題は解決している。

過去の住宅ローンなどお金関連なし。

元、育メンパパのAmeba上位ブロガー(関係ない)

年齢30歳

職業:フリーランス

イケメン、イケボの174cmと平均身長の細マッチョ

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads


この条件で離婚してからの恋愛でとくに困ったことはなかった。

私の場合、女性と出会い気になる方が出来れば交際の前にきちんとバツイチのことは話している。なぜ?と聞かれれば全てを話す。

その結果で対象外にされたことはなく、逆に高ポイントの方が多かった。

これは全て相手は独身女性だった。たまたまそのような結果だったのかもしれないが離婚してからの6年間で不利になったことは一度もない。

私が単に優しいイケメンだからかもしれない。

今回のテーマである”モテる”ということであれば、同じバツイチ女性からは独身女性の数倍モテる!

そんな私も出会ってきた女性の中でとくに勢い良く必死に近づいてくるのはバツイチ女性が多かった。

パパ経験のある私のほうが経験がない独身男性よりもいいからだろう。

おむつ替えや夜中の子守、ミルク、離乳食全て完璧にできるからね。

もちろん独身女性にもモテる要素があるらしい。

直接、バツイチの俺どごがいいの?なんて聞いたことないが、はじめに紹介したクロさんの記事には、こう書いてある。抜粋させてもらう。

抜粋1

独身男性よりバツイチ男性のほうが魅力的な人多い気がする。

これは慎重になっているからそう感じやすいのかもしれない。独身男性は結婚経験もなく経験値としてはレベルが浅い。女性との交際、将来を真剣に考えてない人もいる。

一度結婚しバツイチになった人は(私の見解)、次は失敗したくないからこそ、いい意味で女性としっかり理解しあいたいから出会える場所ではしっかりと自分を持ち会話のキャッチボールなどもする。

女性を見極めるために。

抜粋2

見た目も普通にいいし、話も面白い。かっこいい部類。
こんな感じでたまたまかもしれないけどバツイチの方がイケてる場合が多い。

これはイケてるというか一つ一つが勝負だから。話が面白いのは1で話したしっかりキャッチボールをしたいから。

見た目がいいってのは難しいね笑

けど、一度は結婚したことのある人だから経験の一つ一つが顔に出ているのでしょう。むりやり!笑

結婚するってことは人としての人生の一つの入口。

失敗して出口から追い出されてしまったが、一度入ってその先を少しでも経験している。

次こそは新たな女性とともに経験している分リードして、もう出口から追い出されないように自分を強化する。レベルアップさせる。

ここで、ドラクエの効果音

私もそうだがバツイチの方は再婚に関してすごく考える。

独身であれば、雰囲気で「付き合おっか」と言えるが、バツイチになってしまうとそんなことは言えず交際相手=再婚相手と思って交際すると思う。(私の見解)

それだけ真剣な為、包容力や魅力を感じるのかもしれない。

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads


ネットの独身女性意見

※さきほどのマイナビウーマンより。

一度失敗している人だから自分ともうまくいかないと思う

私の場合、このような消極的な意見はまず恋愛対象にならない。バツイチと聞いた時点でこのような考えはただの偏見でありどうでもいい。”いかないと思う”ってのが気にくわない言い方である。生涯独身かあなたもバツイチになる可能性が高いと思う。

バツイチだと過去のことや今後について気になることが多いから

多いから言葉のキャッチボールをするのである。この言い方だとバツイチ関係なく恋愛も同じではなかろうか。童貞と付き合うのをおすすめする。過去があるから今がある。

バツイチ男性には不安要素があるのも分かる。しかしそれは独身男性にも不安要素はある。どっちも意味は違えど不安要素はある。


バツイチ男性の偏見はやめてほしい

これに尽きる。

中にはクソなバツイチ男性もいるのでそれは除く。

ただ、ひっくるめて”バツイチ”と聞くと嫌な顔する女性がいるのが現実。

そんなところで比較するのではなく中身と経験で判断してほしい。

ま、偏見は自由ですが。

今は理想が高く結婚できない女性も多いみたいなのでよく考え直すことも大事ですね。

幸せとは何か。結婚とは何か。

バツイチにしか分からない感情もあるのでよく話をきいてキャッチボールしてね。

おわりに

今ではこう明るいバツイチ男性だが離婚直後は親権争って”うつ”診断され1年間なにもできなかったんだぞ!

現在、うつ症状のやつは俺が話聞く。

Twitter
お問い合わせ