NANISURU

なにする?

空き巣さん、なぜドラゴンボール盗んだの?返してくださいドロボーはピラフ?

f:id:taniyanno:20170913205027j:plain

引っ越して3ヶ月くらい。まだ整理してないダンボールから懐かしいものが出てきたのでこの記事を書いています。

f:id:taniyanno:20170913201919j:plain

ドラゴンボールとドラゴンレーダーTシャツと私を撮ってみた。
(2017/09/13朝に撮影:Tシャツはあえて着てみた)

空き巣

突然ですが、みなさんは空き巣にはいられたことはありますか?

私は去年の12月に住んでいるマンションにて空き巣にはいられてしまいました。

玄関の鍵をせず1時間ほど出かけている間にやられました。

空き巣にはいられて盗まれたものの大きなものの一覧が以下です。


現金50万円ほど

カナダグースのダウン(いいやつ)

モンクレールのレアダウン(結構いいやつ)

ニコンの一眼レフカメラ(使ったこと2回くらい美品)

ドラゴンボール


こんなもんです。元々、ミニマリストと言われる人間なので物もあまりなく、現金は正直これ玄関から直線、一番最初の部屋のリビングのデスクの上に明細書とポンと置いていたほど適当で

ダウンは12月ということもあり玄関のハンガーラックに掛けてあったやつです。

一眼レフも購入したばかりでデスクの上に置いていました。

そして、ドラゴンボールって、「え?」でしょうけど。


昔、UFOキャッチャーかどこかで購入したか覚えてはないんですけど、玄関の棚の上に全種類集めて置いておいたのですよ。

全然高級なやつでもなく偽物で安すぎるものでもなかった記憶。

私、ドラゴンボールが大好き人間なので。

もうね、犯人は捕まらなかったんだけど盗まれた話はもうやめよう。

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads


なんで?ね?

というか、気になるところはなんでドラゴンボール盗んだの?

どうして?金目のものなら分かるんですよ。

なぜ、ドラゴンボールなの??

夢に負けドロボーに入りドラゴンボール盗み願いを叶えたかったのですか?

警察に盗まれたものを聞かれ

「ドラゴンボール」と答える私の気持ち分かりますか。正直に答えてしまったよ。


警察に真面目な顔で

「そのドラゴンボールはおいくらほどですか?」って聞かれるこっちの気持ち分かりますか。


玄関にそれしか置いてないんだから私は気づいてしまいましたよ。7個も置いてあったのだから。


あと1つ言わせてほしい。

f:id:taniyanno:20170913201916j:plain

最初で載せた写真で私が何故1個ドラゴンボール持ってるか分かりますか。


犯人さん!なぜドラゴンボール1個落としていったんですか。


シューズ収納棚の床との隙間にドラゴンボール1個転がっていたけど。



神龍呼べへんやん。願い叶えられへんやん。

なあ?


ま、とくに長々と書く内容もなくふと懐かしいものが出てきたので以上になります。

とりあえず返してほしい。愛着あったんやで。

おわりに

みなさんも空き巣には気をつけて下さい。ゴミ出しやコンビニ程度行くときも鍵は閉めましょう。今回はたぶん同じマンション内の犯行でしたがマンションに住んでない方もご近所や知人などの犯行もありえますから。


そしてドラゴンボールをなくなさいようにしましょう。