NANISURU

なにする?

読者向け:プレゼント企画の当選発表と感謝。応募ありがとう

f:id:taniyanno:20170914143748j:plain

前回このような記事を公開しました。

【終了】無料プレゼント企画!

プレゼント企画は静かにひっそりと

なぜ欲しいのか、今後どうディスプレイを活かしていくかのアピール。「ほしいーー!」とか単純に考えてくれていいですよ。

というような簡単なアピールをTwitterメッセージにて募集し私自らアピールを読み選ぶというシステム。

初めてのこういった企画なので正直スムーズに進んだのかも不明。



そんで今回プレゼントしたものは、23.8型のASUSのフルHDディスプレイです。

と言っても1ヶ月使用の中古美品。使用には問題なく4Kディスプレイをすぐ買い直したので、言えば邪魔になっているディスプレイ笑。

いつもなら友人にあげたりメルカリ等で売買するが今回はブログをはじめたという記念にブログ関連の人にプレゼントしようと決めた。

そして大きな宣伝もしてなければ、よくあるリツイートでの応募はしていない。


ス ポ ン サ ー リ ンク Ads



ってことで応募きました

応募期間は1週間でした。

結局、全然宣伝もしてないし応募条件もTwitterでのアピールをメッセージしなくてはいけないので面倒なこともあり応募は全然来ませんでした。

ほとんど読者&読者さんのTwitterフォローワーからの応募&どこから?

合計応募総数:16人

一応、応募条件もありましたので不合格もいます。

応募条件合格者:8人

これは簡単な応募条件なのですがブログを一切書いていない人やキーワードがない方や、両方書いてあっても上から目線でメッセージしてきた人を不合格にしました。


「ディスプレイくれ」とか色々他にも。

目の前にいたら頭かっちわってやりたいようなメッセージもありました。

応募アピールに感動ときちんと書いてある

いやホント、しっかりと書いてくれる人も多かったですよ。

今回の応募って結構勇気いると思うんですよ。リツイートなら簡単ですが、ちゃんとメッセージを送らなければいけないので、それが醍醐味でもあるけど。

結果的に追加アピールがほしいと8人にメッセージしました。応募総数も少なく最初のアピールでは決め難く。

そして8人全員に何かプレゼントすると決めました。

23.8型フルHDディスプレイ1名

Amazonギフト3,000円 1名

Amazonギフト1,000円 2名

Amazonギフト500円 4名

総額2万くらいなのかな?

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads



勝手にアピール内容少し公開

誰が送ったかは分からないようにしますので抜粋公開。

なまたまご

10回読んで笑えた ※PCの人はクリックで拡大
f:id:taniyanno:20170914140045j:plain:w300

謎の絵

ん?ん?12通連投来ました。どゆこと?
f:id:taniyanno:20170914140046j:plain:w300

XVIDEOS

正直。ブログでも使うけどAVみたいってさ、そうゆうの好きやわ
f:id:taniyanno:20170914140047j:plain:w300

ブログ紹介

全員だと面倒なのでディスプレイとAmazonギフト3名紹介。

全て悩みに悩んで選びました。男性も女性も関係なくガチで。

というかここで抽選した方法を教えましょう。

付箋に候補者の名前を書きトランプの表に貼り付けて”神経衰弱”のように並べて友人に選んでいただきました。動画撮るの忘れていた。ごめん

上記のアピール画像とは関連していません。

23.8型ASUSディスプレイ

www.imyme9.com


Amazonギフト3,000円

www.jxkxkx37.com

Amazonギフト1,000円

www.lifechangex.com


www.droneskyfish.com

おわりに

言わせて。500円あげたやつ4人ともほとんどスルーなんだけど、笑。だからここにもブログ載せないけど。

ま、はじめてのプレゼント企画はこのような形で終幕になりました。

このブログの読者限定のような企画でしたが、この企画によってTwitterでの会話などもうまれよかったと思っています。

応募はしてないけど賛同してくれる方もいましたし、企画面白いよと言っていただいたり、やっぱりまったく見知らぬ人の不特定多数にあげるよりもいいかなと思いました。

”はてなブログ”ってこういったコミュニケーション大事だと思うんだよ。それが”はてなブログ”だろ?