NANISURU

なにする?

レビュー:Kindle Paper Whiteのホワイトモデルは可愛い。これで日光浴びて外のベンチで気軽に本を読もう!

f:id:taniyanno:20170905152909j:plain

KindleとはAmazon.comが販売する電子書籍リーダーのことですよ。

Amazonが販売する電子リーダーはKindle、PaperWhite、Voyage、Oasisの4種類がありますが今回は一番オススメのPaperWhiteの紹介

ってことでKindle Paper Whiteですが私コレで3台目になります。

1台目:どこかで紛失
2台目:甥っ子にあげた(高校3年生)
3台目:やっぱ欲しくてまた購入

この期間1年くらい。買いすぎだよマジ。

というか甥っ子高校3年生って文字で書くと大きくなったな。私は30歳。小6でおじさんの仲間入り。姉は広末涼子に似ていた。

ってことで、Kindle Paper Whiteについての記事。

白色モデルあんまり見かけないけど?

私が過去に持っていた2台ともブラックでした。2016年4月に登場したのかなホワイトバージョン。

色々とレビュー記事はあるけどやっぱり黒色が人気な様子ね。街歩いていてもなかなか白色は見かけなく黒が断然多い!ってことで今回、3台目にして白色を購入しました!

ちなみに今現在2017年9月5日:4000円OFF(プライム会員)

キャンペーン情報なし
Wi-Fiモデル
クーポン4,000引き適当

f:id:taniyanno:20170905142004j:plainf:id:taniyanno:20170905142002j:plain

f:id:taniyanno:20170905142001j:plainf:id:taniyanno:20170905142003j:plainf:id:taniyanno:20170905142002j:plain

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads


スペックはさ、もう公式サイト見たほうが完全に合ってるし手っ取り早いからさコチラからね。スペック意外にもKindleとはなんぞやってことが全部掲載されてるよ公式だもん。

白色バージョンいいじゃん

私はブラック好き。スマホもブラック。あえて白色購入したけど、さわやか三組でこれはこれでよろしい。白色はかわいい。

黒色のKindle Paper Whiteも持っていましたがなんか見た目が重たい。スマホくらいの小さな端末ならいいけど、Kindle Paper Whiteやタブレットは黒だとどんよりして白系の色をすすめる。

ま、黒色だと多少なりともフチが黒いことも合って文字への集中も変わることもあるだろうけど。

白だと手垢や汚れが気になるって方もいるらしいけど、手を洗いなさい。

Kindle Paper Whiteのすごい所

ま、目が疲れないってのが一番ええところよね。e-inkとか300ppiとか難しい用語は除いて、本物の本のような印刷物を見ている感じで読みやすい読書専用のタブレットってことですよ。

本って、外でよく読まない?ベンチに座って読んだりしません?私はたまにする。

海辺に行って風を少し感じながらの読書

近所の公園のベンチで子供たちが遊んでいたり、おじいちゃんたちが運動してたりする中でのお読書。

クラシックが流れた落ち着いた静かなカフェでの読書。

フリーランスな私は縛られず優雅なとてもいい時間。30歳にしておじいちゃんみたい?。

そんなときもこのKindle Paper Whiteは外でも本と同じようにくっりき読めるのですよ。

スマホやタブレットやパソコンって外じゃ反射するでしょ?何故するのか説明しないけど。

光に反射せず読めるってのもポイント!

んで、本体も軽い。全然疲れない。

んで、たくさんの本が入るから持ち運びにいい。

私はこんな人。

1冊の本を最後まで一気読みできない人。2〜3冊交互に読んでいく人なんですよ。

そんな複数の本を同時に読んでいっても混乱しない頭脳の持ち主。天才

私は漫画は一切読まないんですよ。ビジネス本が一番多いかな。自分も経営者側だから色々な人の考え、意見を知りたくて。正解なんてないし人それぞれの経営方針と性格と環境があるから真に受けないけど、こんな考え方もあるんだなという意味でよく読みます。

ビジネス本数冊持ち運ぶのって漫画と違ってかなり大変でしょ。だからKindle Paper White使っている。

元から数千冊保存できる容量あるってさ。そんな入れないからどうでもいいけど。たくさん持ち運んでまで読みたい人はいいのでは!無人島行く人とか。

ま、結果的にかさばらないからいいですよ。

バッテリーも1日30分使用で最大6週間持つってさ。(公式より)。

あのさこの公式設定の1日30分って、、30分しか読書しない人ってそれもうKindle Paper White持ってる意味なくない?

せめて1時間使用で最大3週間とかの表記でいいのでは。

ともかくバッテリーはよくお持ちますよ!スマホなどでバッテリーに関して気になる今の時代ならKindle Paper Whiteは「電池もつーーーー」ってなります。

読書に集中できるのもKindle Paper Whiteの良いところ。それ以外なんの機能もありませんから。本読む以外なにもできないってのが正解。

ちなみに漫画ばっかり読むって人はマンガモデルもあるんですよ。漫画が活字本より画像で容量が大きくなるからね。

月額制の読み放題:Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、月額980円で本、マンガ、雑誌、洋書の中から好きな本を好きなだけ読めるというサービス。なんでも読む人にはお得だよね。

Kindle Unlimited

Kindle Paper Whiteのダメなところ

最初に、読める本がまだまだ少ない!書籍化されていてもKindle化されている本は全てとはいかないから、読みたい本があってもKindleでは読めない。どうしても読みたい時は本で読むしかない!

断裁したりスキャンして電子書籍化にするというめんどくさい方法もあるけど面倒だから。

動作重たいよね。今のスマホがキビキビ動くだけだけど。昔のガラパゴス携帯のネットにつながるときみたいに多少遅いの。

ま、それは慣れますけどね。読みやすさのメリットを考えると1日で慣れる。

活字向きってこと。マンガも全然苦にならなく読めるけど、資料だったり雑誌的な本は向いてないよ!

活字かマンガをよく読む人向け。

資料とか雑誌は同じAmazonブランドで言えば、

Fire HD 8 タブレット (Newモデル)が安くて良いけど、

そこは妥協せずHuaweiの

Huawei 8インチ タブレット MediaPadとか買うほうがいいと思う。

安くてタブレット欲しいならね。

ま、私的には絶対的に

Apple(アップル) iPadおすすめするけど。間違いない。

あとの悪いところはとくに大きなポイントはありません。

根本的に、電子書籍で読むのが嫌いになる人たまにいるくらい。けど読んでみないと分かりませんし。

そんな私も最初は慣れなく逆に読む気になってなかったけど笑

とにかく一度読んでみるのが良いと思う。

ス ポ ン サ ー リ ンク Ads


ちなみに

キャンペーン情報付きとキャンペーン情報なしで2,000円の金額違うけど、少し高くてもキャンペーン情報なしで購入したほうがいいですよ。

私もキャンペーン情報なしですし。用はキャンペーン情報ありモデルは広告が表示される分安くするよってことで、そんなもん最初に2,000円で買い取りしてキャンペーン情報なしで購入したほうがいい。

Wi-Fiモデルと3GモデルあるけどWi-Fiモデルで十分よ。3G使う場面ない。外にはWi-Fiいっぱいあるし、スマホからテザリング使えばいいし。というか元々通信使うことがない。ダウンロード時に通信使うわけだが自宅でダウンロードしておけばいいだけなので。

こうゆうところちょっとAmazonケチくさく、みみっちいと感じる。

紹介したKindle Paper White

おわりに

Kindle Paper White 最高です。

以下は私の以前書いたオススメストレッチ本の記事だが私は本で購入したがKindle版で買うほうが読みやすい。ちなみに何人かの方がこの記事から購入してくれてる。良い本だよ。

本もいいけど著者もTwitterで返事くれてとても良い人だったよ!

4コマ漫画で楽しむストレッチ本は笑って健康に - NANISURU